オフィシャルブログ

【よくある質問】業務内容は何がありますか?

こんにちは(株)友成工業の松原です。

現在、(株)友成工業では事業拡大につき様々な業種における人材を募集しております。
民間・市などから多岐にわたるお仕事を受注させて頂いておりますので、募集する職種は様々です。

当社の魅力は、キャリアアップしたい、または仕事が合わなければ職種を変更することができる点が大きな特徴です。

様々な職種を経験しスキルアップしていくことが可能です。
今日はどのような業務内容があるのか、質問にお答えしていきます。

それではひとつづつ、ご案内いたします。

 

①プラント内電気、計装工事(現場スタッフ)

主な業務内容は機械の点検・メンテナンス作業から、電気配線や照明工事、工場などの計測機器等を電気信号配線でつなぐことで機械を自動制御で運転できるようにする配線・接続などです。

こんな人におすすめ

弊社のすべての仕事に共通ですが手に職を付けたい方
自分が納品した物が形に残りますのでやりがいがあると思います。

②鉄道車両の電装(製造スタッフ)

業務内容
ケーブル端末を繋いでいく作業です。
住宅等の経験がある方はすぐに活かせますし、もちろん未経験でも問題ありません。

こんな人におすすめ

細かい作業が好き、得意な方

③一般住宅、店舗などの電気工事、防犯カメラ設置、セキュリティ関係電気工事(現場スタッフ)

業務内容
スイッチ、照明、防犯カメラ等の器具取付
ケーブルの延線、入線
ケーブル端末
防犯カメラ、セキュリティ関係の設定

こんな人におすすめ

資格取得すれば自宅の電気配線を改造できるようになるので家をリフォームするのが好きな方、プライベートでも役に立つと思います。
また資格取得にかかる費用は全額会社負担で、サポートさせて頂いております。

④電気工事施工管理(現場監督)

こちらの業務内容は多岐にわたります。
電気工事の工程作成および管理
工事を行う社内技術者や下請け業者の選定
現場やその周辺の調査
電気資材の発注
安全管理
電気施工図の作成
電気工事の見積
などです。

こんな人におすすめ

管理が得意な方や営業が得意な方、パソコンでエクセル、ワード、CADが使える方を募集しております。
基本的に現場ではなく室内での作業になるので性別関係なくお仕事がしやすいです。

⑤鉄道車両の内装、組み立て(製造スタッフ)

業務内容
ドア、運転席の椅子や机、つり革、腰掛け、ガラスなど、様々な部品を取付、組み立て

こんな人におすすめ

プラモデルなど組み立てることが得意、好きな方

⑥鍛冶、配管、機械設置工事

業務内容
溶接、溶断、ガス切断による解体から製品の製作、加工、取付、機械等の部品の交換工事など

こんな人におすすめ

重量物を扱ってみたい方、溶接がやってみたい、得意な方

⑦軽運送業(配送スタッフ)

業務内容
長距離、中距離配送は一切ありません。出荷場→各エリアのお客様の元へ配達なので、普通免許でも構いません。女性の方でも活躍できます!

こんな人におすすめ

荷物が軽量の物になりますので性別関係なくおすすめです。
平日でも自分の休みたい日に合わせてシフトが選べます。(相談)

 

ご相談はお電話、お問い合わせより受付させて頂いております。

どうぞよろしくお願いします。